アジアカップ決勝 vs中国

勝ちました。勝ってみれば、決勝は今までの試合の中でもそう辛い試合ではなかった。ここまで調子がイマイチだった中村俊輔は、この試合の為に何かをとっておいたのかと思うくらい集中した動きを見せた。誰もが言うようにこの勝利は日本代表選手たちにとって非常に大きなものだと思う。そしてそこに、試合には出なかった選手もいるにしても、ジュビロの選手が四人もいたこと(しかも福ちゃんにいたっては貴重な先制点まで決めてしまったということ)が私は非常に嬉しいです。
例えファンに祝福されなくても、ジーコはこのまま最後まで続けていくでしょう。みんながジーコのどこが優れているのか全くわからなくても、ジーコはW杯予選も突破するであろう予感がします。今は悔しいけど、ジーコでいくのが最善策かもしれない。