サッカーと絡めて書いてみる

ホイッスル!っていうサッカー漫画があるんですけどね、以前ジャンプで連載していた。今更ながらはまりました。連載してた当初はバカにしてたんですよ。なんだこの萌え絵は、と。絶対腐女子狙いだろうなあ、内容とかあんまり面白くないと思う、ていうか俺フィー至上主義だろ!とか思ってたんですよ。いやあ、食わず嫌いはいけないですね!意外にサカオタが読んでも面白い!で、私がホイッスル!読みながらはまってたのは、漫画の中に出てくる選手を実際の選手に当てはめて考えるってこと。例えば!


★真田一馬→技術はあるのだが、精神力の弱さからシュートを打てないシュートが入らない、ちょっとしたことですぐへこたれる→当然の如くへなぎ

★水野君→トップ下の王者、類まれなるパスでゴールを演出する、精神力が弱く周りへの信頼が薄いこともあり時折独断的プレーを行う→スンタン!

★若菜結人→パワフルボランチ、おでぶ→稲本しかいない


などなど!ね、そうやって考えるとどの選手にもマジ愛着わいて30倍くらい楽しく読めた!真田にムカついても、「ヤツはへなぎだから仕方なくね…?」と諦めがついたりね!後は小野とか森島っぽいのも見つけたよ、私的に。というわけで、ホイッスル!は普通にサカオタにもオススメです!試合内容もなかなか熱いよ!!