天空のエスカフローネ

ガデス役の大川透のために見ています、エスカフローネ、超懐かしい!今更こんなところに書いても誰かついてこれるのかしら。放送していた当時はあまり見ていませんでした、最初の方は見てたんだけど少女漫画っぽい恋愛絡みのストーリーは当時は苦手だったし(今は大好物!)登場人物の身勝手さについてけなかった。今はついていけます。私も大人になったもんです!
話の内容は単純に面白いです。雰囲気がいいんでしょうね。戦闘シーン以外は特に派手さもなく淡々と進んでいくのでスルスルと見れちゃいます。これは一週ずつ見ていくよりは一遍に見たほうが面白いかも。先が気になるし、次の週まで内容覚えていられなさそうw そして物語の中でもそれほど時間がたっているわけではないので、一遍に見ると登場人物たちの細かい心の動きが見やすいと思います。
キャラクターが皆、強いところと弱いところを持っていて魅力的なので、てっきりキャラ先行アニメなのかと思いがちですが、そういうわけでなく話も面白いです。すんげーシンプルで。後4話、つまり後ビデオ1巻で終了なのですが非常に淋しい…まだまだ見ていたいです。でも次の話にはディランドゥも復活しそうだし、フォルケンさんには何だかまだ裏がありそうだし、恋の行方もどうなるかわからないし(ミラーナはどうなるんだ)たーのーしーみー☆大事に見たいと思います!ではまた!