サムライ7

友達が極度のロミオタなので(というとアンタの大川オタほどじゃないと反論されそうだが)ずっと前からSAMURAI7を見たがっていて、私としては「ふーん」くらいの感じだったんですが…。


いや、いいねSAMURAI7、おもろいやん!


元々、七人の侍をモチーフに作られてる作品だし(キャラクターなどの特徴は映画とよく似てる)凄く見せ方を心得ているので体中の血がたぎります。私が特筆したいのはOPなんですが、七人の侍がそれぞれピン扱いで紹介されております。これは、何といいますか、そう、戦隊物と非常に似ていると思うんですね。もしくは星矢やセーラームーンとか。キャラクター全員が愛らしい。で、その愛らしい人たちが、野党相手に命のやり取りを繰り広げるわけです。それが見ていて非常に興奮するし、面白い(エンタテイン)し、非常に辛いわけですよ。ここらへんは黒澤監督の七人の侍と一緒ですね。
DVDは現在、侍が集って村へ着いた所で、これから戦いが始まります。黒沢版七人の侍の時も、延々と侍や農民が戦っていた記憶しかないんですけどw、それに近い形でこれから展開していくのかな。七人の侍の肝は、やはり、村についてからだと思いますので、そこらへんをとても期待しながら待ちたい。
でも正直、今が一番面白いんじゃないかって気がするなぁw、このアニメ。


いやーしかし、黒澤明はやっぱり偉大だわ!!ラヴ☆