ジュビロ磐田対名古屋グランパス

 書こう書こうと思いつつこんな遅くなっちゃったよ…とりあえず久しぶりの生観戦で楽しかったです。芝の匂いを嗅ぐとサッカーを見に来たなぁという喜びがあります。途中から雨も止んで光も差し込んでまいりました。やっぱりサッカー観戦は風を感じなくては。豊スタは専スタだから本当最高、日本一のスタです。仙スタだけは強敵っぽい。
 ジュビロ側で試合を見てたのですが、名古屋のHomeということもあってやっぱりいつも感じるのは、「Awayのチームはお客さん」ということ。お客さんっていうと語弊がありますね、余所者という言い方のほうが正しいかも。別に応援団の数で負けてるとかそういう目に見える形じゃないんだけど、空気でそういうのを感じます。別にお客さんだからってジュビロはいつも通り(いい意味で)ふてぶてしいチームなんでいいんですけどねー。グラウがPKを外した瞬間そこにゴンが走りこんでゲット!ていうか西が、西が確変しておる!そして秀人がキレておる!(・∀・)色んな意味で面白すぎるぞ今日の試合。グラウの調子はイマイチとふんでFSから外してたわけなんですが甘く見てたかも…ごめんねホドリィィィゴ。ちなみにFSはそれなりに善い線いってる感じです、所詮エントリーリーグで悪かったなコノヤロウ☆
 ジュビロが結局大量得点で勝って、わっしょい沢山やったわけなのですが(わーい)、今日のゴラッソは間違いなくマルケスのゴール。あれは凄い、鳥肌たった。名古屋もそれから10分ぐらいは調子よくて、遂に新生グランパスー?と思ってたら期待をあっさり裏切られました、私がグランパスというチームを甘く見ていたわけなので正直スマンカッタ。大森先生のボランチは正直イマイチだと思うぞ。パナが帰ってきたら是非SBでの起用を!しっかし今年も優勝は無理そうだなー…。カミジュンこと神尾純子をいつまでも番組に呼べないではないか。グランパスの優勝は正直どうでもいいが、カミジュンの喜ぶ顔は是非見たいぞ(*´ν`)