昔音

iTunesに落とすために家にあった昔のCDを聴いたんだけど、pre-schoolってやっぱり今でも普通に好みすぎて彼等が知らないうちに解散していたことがとっても悔やまれる。後、意外にやっぱり好きだったシリーズとしてはトライセラトップス。1stアルバムを持っているのですが、荒削りでとても良い。「ほとんど時間かけずにつくったわけなんだけどさ〜ぁ、実際オレのまいンちってこんなかんじなわけで。つーかそれより聞いてよ、カノジョがさ〜」みたいな非常に軽いノリで音楽が展開していくのが「まあまあ、私もノリノリかつ軽い気分で聞いてあげるからサ」という気分にこちらをさせてくれる。AIRも、まるで五分で創りました、という風に聴こえる曲のほうが好き。つまり、私は芸術的である音楽よりも日常的に、喰べるように、眠るやうに、音を吐き出して欲しいし音をまとっていて欲しい、と考えているのだと思フ。