ハガレンアニメ 最終回考察

考えに考え抜いた結果だから!(阿呆)



まず最初に言っておく!

最終回の大佐のへたれっぷりが切なすぎ!!

vs大総統のあたりまでは良かったが、何だあの隠居老人のような姿は!
リザとラブラブしててもいいよ、百歩譲って許すよ。
でも軍人であることを忘れたかのようなあの二人の姿には納得がいかん!
エドやヒューズや部下たちのことは忘れてしまったの?
静養しているからあんなに静かに日々を送っているだけなの?
違う!私は前線に行き仕事をこなす、野心バリバリの貴方が好きだったんだ!
戦争のない平和な国を作るために大総統になりたいと思ったんでしょ!?
まだ戦争が絶えていないのに、その野心を投げ出していいの!?
投げ出してないのかもしれないけど最終回ではそう見えたんだよ!
リザもあれか、大佐の野心よりは所詮女としての自分の幸せか。

そんな二人嫌なんだよー!!映画で結婚とかしてたらマジ鬱入る…。
守りに入ったロイなんかロイじゃないやい。
どうか軍部に戻り以前のように仕事をこなす二人に戻っていますように。

リザを軽々しくただの女にしないで欲しい、と思う。



で、エド

アルのことを練成しようとする場面で私は感動したんだよ。
でもさ、思うわけ。

最後だけいい子面したからって、
今までのエDQNっぷりを許してもらえると思ってるんじゃないだろうな!?

お前の数々のDQNっぷりは、
今更弟想いの顔を見せたからって償いきれるもんじゃねーんだよっ!
なんかそんなん見せられても素直に感動しきれないっ!
今までのお前のDQNっぷりが脳裏を走馬灯のようによぎっていく!
ていうかアルもエドもさあ、
人体練成はやってはいけないことだってここまでの旅で学んだでしょ?
何で軽々しく練成しちゃうの、気持ちはわかるんだけど。
今までの繰り返しじゃん。
全は一、一は全なんでしょ?ぜんぜんわかってねー!(;´д`)



私が感じた切なさの正体というのは、
ああ、こいつら四年もたつのに全然成 長 し て な い …!!
という切なさだったのかもしれません、間違いない。
後、大佐のへたれっぷりには本当泣けます。
あんなん私の好きになった大佐じゃないよと、友達に電話で愚痴りました。




これで暫くハガレンの話はお休みです。多分ね。