攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

ビデオ1〜5巻まで見ました、いやいや面白い!何が面白いって、そこで働いている人がみんな物凄く有能なのがいいですね。判断も仕事も早くて確実。上司は部下を信頼して仕事を任せてくれて、いざという時はかばってくれる。何て、何ていい職場なんだ!これがエリートかッ!( ゜Д゜)
大川透さんの役はサイトーっていう狙撃手です。あんまり喋りませんw 狙撃手なため足を使った捜査(※主人公達は刑事です)の時には顔を出さないからです。でもまぁ、出てくるたびにいい味出してるかな。馴れ合いすぎないけど、日常生活を送るには支障ないくらいの社交的な空気を持った人です。
公式サイトで登場人物たちの紹介文を読んだら、色んな新事実が発覚した!!草薙素子が少佐って呼ばれてるのは昔軍隊にいた頃の名残だとか、サイトーはトグサに続いて生身の部分が多いとか、イシカワは実は素子との付き合いが一番長いとか。なにせ説明が少ないのなんのってこのアニメ!見てるほうに裁量を委ねられている部分がとても多くて、台詞も凄い多くて、集中してみないと何が何やらさっぱりワカリマセーン(´Д`)