Musical Baton

うわーお、id:kicaさんからMusical Batonをまわしていただきました…!こういう「はてな交流系」に参加させていただくのは初めてです。片田舎でやってますオタクブログですので…(´д`)チキチキ 皆さん、私が聞いたことも見たこともないようなお洒落洋楽なんぞ晒していますが、私は私の土俵で勝負です!というわけでアニソン満載です!これでももうすぐ22歳の、立派な大人です。


1.Total volume of music files on my computer
・10.15GB、でもこのうちの3GBぐらいはアニラジだったりドラマCDだったり。ちなみにアニソンだけなら4GBかな。って普通の曲全然入ってないね!流石にビビるよこのオタク。


2.Song playing right now
バレンタイン・キッス忍足侑士with氷帝学園テニスの王子様キャラソン
何もバカ正直に晒さなくっても…。


3.The last CD I bought
・E=mc2/乾 貞治(テニスの王子様キャラソン
ちなみにアニメ関係じゃなかったらこっち。

初花凛々 (初回限定盤)

初花凛々 (初回限定盤)

基本的にアニメでもアニメじゃなくても限定版でおまけ付とかじゃないと買いません。


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
・Pollyanna (I Believe In You)/Catherine Warwick
ファミコン版MOTHERのサントラに歌をいれたもの。これだけ80回ぐらい聴いてた。他は多くても50回くらいなのに…。ネスになったような気分で歩けます。
・RISING code 2003/越前リョーマ
テニスの王子様キャラソン。「一人歩く孤独なほうの道はずっと果てないけど、それで心潰れるならそれだけのことさ」所詮アニメの登場人物に過ぎないわけなんだけど、越前リョーマって何てカッコいいんだろう…!どんな13歳だよ!と私が打ち震えてしまった原因の曲であります。
・リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
鋼の錬金術師第4期OP。鋼がマイブームのときは電車の中でこれ無限リピートで大爆音で聴いてたなぁ。周囲からはさぞかしDQNに見えていたことと思う。ごめんなさい。
ハルモニアRythem
なんつーか、Rythemはもうちょっと売れてもいいんじゃないかと思う。というわけでみんなRythem聴いてやってください。癒し系女性デュオです。
・月のTRAGEDY/折笠愛
随分古い曲です。天地無用のOVAのEDかなんか。私は折笠愛は、現在の女性声優の中で一番の歌唱力を持った人じゃないかと思っています。この曲は内容も「男と女は違う軌道を廻る星のよう、決して完全には理解しあえないけど、私は貴方の夜を少し照らすことができればいいの」ということを歌った、素敵なものです。


5.Five people to whom I'm passing the baton
id:tyuubou
id:yukistyle
id:teionsinonome
id:jun-zi
わたし、はてなで日記とか全然読んでないので次に渡す人とかほんと困りますが何とか4人。中坊さんとか!バッカお前中坊なんかいれんなよ!とサカオタなら誰もが思うでしょうがホントに思いつかないんでダメ元で送らせていただきます、すんません。皆さん無視しちゃって結構です。でも、いつもブログ読んでます、と、ラブコール。



正直どの曲選んでも悔いが残るよね。だってどの曲も大好きだもん。
しかしこのような企画にこんな、はてなんみん(はてな+難民)の私が参加する日が来るとは思わなかったです。自己顕示欲旺盛なので楽しかったです。向島さんありがとうございました!よし、寝るぞ!